ちょっとした不満
 娘の希望で毎年ミラコスタを利用させてもらっているのだが,今年はちょっとした不満を感じたのでホテルのマネージャーに手紙を書こうと思いチェックアウトの朝に用紙を探したのだが見当たらなかったのでここに書いておくことにする.

 まず一つ目はバケーションパッケージのランチパックにセットで付いてくるランチケースである.ランチセットは指定のレストランでトレイに乗って出されるのでそのまま食べることになるのだが,食事と一緒にビニール製のポシェットを「忘れずにお持ちください.」と持たされるのだ.持ち歩く荷物が増える上に,あまり使い道のないケースなので結局は無駄になるのが気になっている.

 もう一つは今年から部屋にあるシャンプーとリンスのボトルのデザインと中身が変わり,資生堂から他のメーカーになったことである.中身の色は以前とそっくりなのだが,中身の香りもケースの出来もどうもコストダウンの匂いがするのである.娘は毎年これを集めているので違いにすぐに気がついて文句を言っていた.ついでに言うとバスジェルとボディローションもあるのだが,ボディローションの方は廃止になったようである.

 それから,ホテルのレストランやTDLやTDSのショップのスタッフの質も以前より低下したように思える.私が目撃した一番ひどいのはオチェアーノのウェイターで,なんと自分が床に落としたケーキか何かのクリームを靴で床に擦り付けて見えなくしようとして,駄目だとわかると残った部分を持っていたタオルで拭き取ったのはいいが,次の瞬間には床を拭いたそのタオルでテーブルの上を拭いていたのだった.

 1年に1回しか行かないけれど,いつ行ってもいつもと同じかそれ以上のサービスを期待しているので,こまかなことに不満を感じてしまうのかもしれない.だが,子供の目でもそれがわかるようになったら家族も行く気はしなくなってしまうだろう.TDRがこれからもずっと子供にとって夢の国であることを望んでいるのは私だけではないと思うのだがどうだろうか.

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索